HOME>コラム>痛みの改善が見られない場合は治療院を訪ねてみよう

痛みの改善が見られない場合は治療院を訪ねてみよう

ウーマン

総合的な治療がおすすめ

腰の痛みや関節の痛みなどがひどい場合は、外科や内科などで治療を受ければ原因を取り去ることもできます。そのためには、内服薬や外用薬を使うだけではなく、体にメスを入れる手術をすることもあるでしょう。しかし、大きな手術を受けたとしても劇的な改善は見られずに、手術後でも痛みに悩む方もいるはずです。その場合は、西洋医学からだけではなく東洋医学も利用して、総合的な治療をおこなうことをおすすめします。特に、鍼灸や整体といったものは、西洋医学とはまったく違った観点から施術をおこなってくれるため、手術後の痛みも楽になるでしょう。もちろん、西洋医学の治療をやめる必要はありませんので、両方を利用して傷みのない体を目指せます。

相談

みんなの声や口コミも参考に

鍼灸や整体の施術を受けたい場合の一番の問題点は、病院やクリニックよりもずっと多くの数があるということです。そして、それらの施術者の腕前もそれぞれなので、本当に手術後の痛みをなくしたいのなら口コミを参考にしましょう。口コミには、施術を受けた後の痛みの変化(軽くなったなど)が書かれているため、同じ悩みを持つ方は大変参考になります。腰や間接など施術を受けた箇所も載っているはずですから、同じ箇所の痛みに悩んでいた方の口コミを探してみましょう。なお、料金やサービス内容も掲載されている口コミもありますが、現在ではすでに変わっている可能性もあります。そのため、そういった基本的な情報を知りたいのなら、鍼灸院や整体院が解説しているウェブサイトでチェックするのがよいでしょう。

Categories